< "Lonely School" by Tommy Shaw >
誰もが想い出の場所をお持ちだと思います。むかし家族で暮らした家だったり、 土地だったり、友達と夕暮れまで遊んだ原っぱだったり。様々な想い出の場所があると思いますが、その中でも、好きだった人と一緒にいた場所が一番思い出が多いかもしれません。何年か振りにその場所へ行ってみると、ある場所はほとんど風景が変わっていたり、ある場所はほとんどそのままの風景で残っていたり、しばらくそこに佇んでみると、今にも路地から彼女がほほ笑んで出てきそうな幻想にかられます。
私は海に沈む夕日が見れる海岸線沿いの道が大好きでした。どうにか車が1台だけ停められる路側帯があり、そこで好きな曲だけを録音したカセットを聞きながら、いつまでも夕日を眺めていました。



テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

powered by
